南秋調剤薬局について

本店待合室当薬局では医療がサービス業であるように、調剤や服薬指導の提供もサービス業と考えております。
患者様のお出迎えからお見送りまで、ホスピタリティーの精神で対応致し、さらに医療機関との「接点」を大切にし、社会から「信頼」される薬局づくりに邁進しております。
災害や新興感染症の発生時等に、医薬品の供給や地域の衛生管理に係る対応等を行う体制を確保しています。また、行政機関、地域の医療機関若しくは薬局又は関係団体等と適切に連携するため、災害や新興感染症の発生時等における対応に係る地域の協議会又は研修等に積極的に参加するよう努めています。

〜薬のプロとして「南秋調剤薬局」が担う機能と役割〜
本店調剤室 医療機関が処方せんを発行し、薬局で薬を受け取るいわゆる医薬分業が進展し薬局としての責任が大きくなっています。特に秋田県の分業率は全国でもトップクラスを誇っています。
その中で我が南秋調剤薬局では、保険調剤薬局という機能に特化し、安全性と信頼性を高めるために、処方薬の監査機能の強化や最新の調剤機器の導入によるシステム化を行っています。
また、患者様への服薬指導で得られた情報をもとに複数の医療機関からの処方による重複投与の防止や、情報提供のためにお薬手帳と患者様の健康サポートを行っています。


(c)SALUS

リンク Q&A リクルート 店舗概要 会社概要 南秋調剤薬局について TOP